ホーム くらし お店・施設 企業 団体 個人 ギャラリー 登録 利用方法
    ホーム柏市内の振り込め詐欺事件ファイル > 柏市内&周辺の振り込め詐欺事件ファイル

柏市内&周辺の振り込め詐欺事件ファイル
息子や役所の職員等になりすましてニセ電話をかけてくる振り込め詐欺事件が毎日のように発生しております。そんな詐欺には絶対引っかからないと言っている方もたくさん被害を受けています。詐欺犯は巧妙で、冷静になる間を与えないように話を進めます。もし不審な電話がかかってきたら、柏警察署(04-7148-0110)にすぐに通報しましょう。
ここでは、同様の被害を受けないよう、千葉県警ホームページの「最新事件・事故ファイル」から、柏市内及び隣接市内における振り込め詐欺事件等を抜粋して掲載しています。
背景が緑色になっているものは、柏市内で発生した事件です。
2014年(平成26年)以前の情報(千葉県全体)については、こちら をご覧下さい。

2ページ中 2ページ目を表示しています。 [1ページ=50件] 次ページ 前ページ
2015/10/23(金)  電話de詐欺[=振り込め詐欺]未遂事件で男を逮捕(柏警察署) [柏市] <県警HP>
10月中旬から同月22日までの間、他の者と共謀して、柏市居住の女性(70歳代)に電話で株取引を騙り、現金50万円を騙し取ろうとした自称自営業の男(41)を10月23日逮捕。
2015/10/21(水)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])事件の発生(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
10月14日午後1時頃から翌15日午後2時40分頃までの間、松戸市の女性(70歳代)に息子等を騙り、電話で、「取引会社に送る書類や現金を誤って違う住所に送ってしまった。」「今日中に取引会社に現金を支払わなければならない。」等と嘘を言い、合計2,000万円を騙し取る事件が発生。
現金を取りに来た男は2人。1人目が年齢35歳位、身長175センチメートル位、体格痩せ型、黒色短髪、上衣白色ワイシャツ、下衣紺色スラックス、スマートフォン所持。2人目が、年齢30歳位、身長165センチメートル位、体格痩せ型、黒色短髪、紺色ストライプ入りスーツ、黒色ビジネスバッグ及びスマートフォン所持。
情報をお持ちの方は、メールまたは松戸警察署(047-369-0110)まで。
2015/10/14(水)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
10月8日午後9時頃から翌9日午後3時25分頃までの間、柏市居住の女性(60歳代)に息子等を騙り電話で「トイレに入っていたら携帯電話を落としてしまった。」「銀行に投資をしていて、最初は配当金をもらっていたんだけど、失敗して配当金が貰えず、900万円損害を受けて弁護士に相談しているところ。」「借金を返さないと会社を辞めなければいけないし離婚するかもしれない。」等と嘘を言い、現金90万円を騙し取る事件が発生。
犯人は、年齢20歳代位、身長165センチメートル位、体格普通、上下灰色系のスーツ、ネクタイ着用、黒色のビジネスバッグを所持
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/10/8(木)  電話de詐欺[=振り込め詐欺]事件で男3人を逮捕(印西警察署) [印西市] <県警HP>
平成26年4月10日から同月11日にかけて、印西市居住の男性(63)の息子を騙り電話で「株で2千万円の損をした。会社をクビになってしまうので半分の1千万円を用意してほしい。同僚が変わりに受け取りにいく。」などと嘘を言い現金1千万円を騙し取った自称土木作業員の男ら3人を10月8日までに逮捕。
2015/10/1(木)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](電子計算機使用詐欺)事件で男2人を再逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
4月30日午前10時30分頃から同日午後1時52分頃までの間、佐倉市居住の女性(70歳代)に医療費の過払い金を還付すると電話で騙し、ATMから現金約36万円を振り込ませ、他のATMで引き出した無職の男(24)ら2人を9月29日逮捕。
2015/9/29(火)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])未遂事件で男を逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
9月29日、他の者と共謀して、松戸市の女性(70歳代)に息子等を騙り電話をかけ「大事な書類を間違えて送ってしまった。費用を立て替えて支払わなければならない。上司の母親が300万円用意してくれたけど、あと300万円用意してくれないか。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(34)を逮捕。
2015/9/28(月)  電話de詐欺[=振り込め詐欺]事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
9月17日午後1時頃から同日午後1時51分頃までの間、柏市居住の女性(70歳代)に市役所職員等を騙り電話で「健康保険の還付金が19,600円あります。」「携帯電話とキャッシュカードを持ってスーパーマーケットのATMに行って下さい。」等と嘘を言い、柏市内のATMから現金198万9,200円を振り込ませ騙し取る事件が発生。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/9/25(金)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])未遂事件で男を逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
9月25日午後1時50分頃から同日午後3時50分頃までの間、松戸市居住の男性(80歳代)に孫等を騙り、電話で「喫茶店でバッグをなくした。中に会社の取引先のお金などが入っていた。上司がお金を用意してくれたけど、おじいちゃんいくら用意できる。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称会社役員の男(23)を逮捕。
2015/9/17(木)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
8月10日頃から同月25日までの間、柏市居住の女性(70歳代)に電話で「柏市内で証券を買う権利に当選しました」「証券会社から電話はありましたか」「名義貸しで法律違反になります」等と嘘を言い、柏市内で現金1,000万円を騙し取る事件が発生。
現金を取りにきた男は、
(1)年齢20歳代後半、身長165センチメートル位、体格普通、黒色短髪、上下黒色スーツ
(2)年齢20歳代後半、身長170センチメートル位、体格普通、黒色短髪、上下黒色スーツ
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。

2015/9/8(火)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])未遂事件で男を逮捕(松戸東警察署) [松戸市] <県警HP>
9月8日、松戸市で、女性(50歳代)に親族等を騙り電話で、「鞄をなくした。鞄の中に小切手が入っていた。至急お金が必要になった。」等と嘘を言い、現金約300万円を騙し取ろうとした自称無職の男(21)を逮捕。
2015/9/4(金)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])事件の発生(我孫子警察署) [我孫子市] <県警HP>
9月1日午前10時30分頃から同日午後4時18分頃までの間、我孫子市居住の男性(70歳代)に息子等を騙り、電話で、「喫茶店に鞄を忘れた。会社の契約書や携帯電話がなくなった。今日中に1,000万円が必要で、職場の部長が500万円を用意してくれたので、もう500万円用意しなければならない。」等と嘘を言い、JR南柏駅付近において現金合計500万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りにきた男は、年齢35歳位、身長175センチメートル位、体格中肉、白色ワイシャツ、黒色スラックス。
情報をお持ちの方は、メールまたは我孫子警察署(04-7182-0110)まで。
2015/9/4(金)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])事件の発生(我孫子警察署) [我孫子市] <県警HP>
8月30日午後10時30分頃から翌31日午後9時57分頃までの間、我孫子市居住の女性(60歳代)に息子等を騙り、電話で「トイレに携帯電話を落としてしまった。」「会社の後輩に勧められて株をやったんだけど、伝票を操作して会社のお金を横領したことになってしまった。」「300万円必要で、株を売って今週中に500万円返ってくるから、お金は足りるんだけど、今日返さないとまずい。今週中に返すから何とかならないかな。」等と嘘を言い、JR松戸駅付近で現金合計300万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りに来た男は、年齢20歳代後半から30歳くらい、身長160センチメートル位、体格痩せ型、白色ワイシャツ、黒色ズボン、黒色ビジネスバッグ所持。
情報をお持ちの方は、メールまたは我孫子警察署(04-7182-0110)まで。
2015/9/4(金)  電話de詐欺[=振り込め詐欺](金くれ詐欺[=オレオレ詐欺])事件の発生について(流山警察署) [流山市] <県警HP>
9月2日午前10時40分頃から同日午後2時40分頃までの間、流山市居住の女性(60歳代)に息子等を騙り電話で「飲食店で会社の上司と朝ごはんを食べていたらバッグをなくしてしまった。携帯電話や振込み用のカードが入っていた。振込みカードを凍結してしまったので、先方にはキャッシュで払う。上司の母親が1,000万円補填してくれた。今日中に200万円くらい用意してほしい。」等と嘘を言い、流山市江戸川台東の路上で現金200万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りに来た男は、年齢18歳位、身長165センチメートル位、体格やせ型、頭髪黒色短髪、紺色スーツ上下、白ワイシャツ、ピンク色のネクタイ、紺色のビジネスバッグ所持。
情報をお持ちの方は、メールまたは流山警察署(04-7159-0110)まで。
2015/8/27(木)  電話de詐欺(=振り込め詐欺)未遂事件で少年を逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
8月26日から翌27日までの間、松戸市の女性(70歳代)に息子を騙り電話で、「株を買って失敗してしまった。サラ金から金を借りた。480万円支払わなければならない。」などと嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称高校生の少年(17)を8月27日逮捕。
2015/8/27(木)  電話de詐欺(=振り込め詐欺)未遂事件で少年を逮捕(柏警察署) [柏市] <県警HP>
8月26日から翌27日までの間、柏市の女性(60歳代)に長男等を騙り電話で「証券会社に投資したが失敗してしまった。サラ金から金を借り、利息を含めて400万円になってしまった。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称高校生の少年(18)を8月27日逮捕。
2015/8/26(水)  窃盗(万引き)事件で女を逮捕(流山警察署) [流山市] <県警HP>
8月25日、木更津市で男性(70歳代)に市役所職員等を騙り電話で「書類は届いていませんか。医療費の還付金が2万3千円位あります。」「手続き関係は銀行のコールセンターから連絡が入ります。」「健康保険証とキャッシュカードを持って近くの商業施設に行って下さい。」「言うとおりに操作して下さい。」等と嘘を言い、木更津市内のATMから現金約60万円を振り込ませ騙し取る事件が発生。
2015/8/5(水)  電話de詐欺(金くれ詐欺)未遂事件で少年を逮捕(松戸東警察署) [松戸市] <県警HP>
8月4日から同月5日までの間、松戸市で男性(70歳代)に息子を騙り、電話で「携帯電話などが入った鞄をなくした。」「会社のお金を補填しなければならない。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の少年(17)を逮捕。
2015/7/29(水)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
7月29日午前11時頃から午後2時30分頃までの間、柏市の女性(60歳代)に長男等を騙り、電話で「携帯と財布が無くなってしまった」「もしかしたらお母さんのところに連絡があるかもしれない」「今日中にお金を用意しなければならない。お母さんいくらか用意できないか」等と嘘を言い、現金300万円を騙し取る事件が発生。
現金を取りに来た男は、年齢20歳代後半位、身長165から170センチメートル位、体格小太り、頭髪黒色短め、上衣黒色革ジャンパー、下衣黒色ズボン
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/7/16(木)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
7月16日、柏市の男性(60歳代)に市役所職員等を騙り電話で「柏市役所の保険課です。医療費の還付金があります」「手続きをしますので近くのコンビニエンスストアのATMに行って下さい」等と嘘を言い、流山市内のATMから現金約200万円を振り込ませて騙し取る事件が発生。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/7/14(火)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
7月13日午後2時頃から午後3時30分頃までの間、柏市で、女性(80歳代)に次男等を騙り、電話で、「鞄をなくした。鞄の中に書類、帳簿、会社に入れるお金と財布が入っていた。」「上司がお金を集めてくれている。100万円足りない。」「明後日返すから、100万円貸してほしい。」「足りないからキャッシュカードを貸してほしい。」等と嘘を言い、現金100万円とキャッシュカードを騙し取る事件が発生。
現金を取りにきた男は、年齢30歳代位、身長170センチメートル位、体格中肉、黒色ビジネススーツ、黒縁眼鏡を着用。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/7/1(水)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(鎌ヶ谷警察署) [鎌ヶ谷市] <県警HP>
6月29日から翌30日までの間、鎌ケ谷市の女性(60歳代)に息子等を騙り、電話で「病院に行ったら、鞄を無くした」「今日中に振り込まなくてはならない」「うちで200万円用意できないかな」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称風俗店従業員の男(31)を6月30日逮捕。
2015/6/26(金)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(松戸東警察署) [松戸市] <県警HP>
6月24日から翌25日までの間、松戸市の男性(80歳代)に弁護士等を騙り電話で、「息子さんが交通事故を起こした」「医療費が必要だ」などと嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(25)を6月26日逮捕。
2015/6/17(水)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(我孫子警察署) [我孫子市] <県警HP>
6月15日、我孫子市の男性(82歳)に息子を騙り電話で「カバンを忘れた。契約書類が入っていた。」「今日中に契約先に600万円を支払わなければならないが、カードをなくして使えない。銀行も閉まって現金が下ろせない。残りの300万円何とかならないか。キャッシュカード1枚の引き出し限度額が50万円だから、2枚で100万円用意できるんだね。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(21)を6月15日逮捕。
2015/6/10(水)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
6月10日、柏市の男性(80歳代)に孫等を騙り電話で「女性を妊娠させてしまった。女性の旦那から慰謝料を用意しろと言われている」「400万円用意して欲しい」等と嘘を言い、東京都内で現金200万円を騙し取る事件が発生。
現金を取りに来たのは男2人、
(1)年齢20〜25歳位、体格普通、黒色短髪、上衣白色ワイシャツ
(2)年齢35歳位、体格太め、上衣黒色っぽいジャンパー
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/6/9(火)  振り込め詐欺事件で男を逮捕(松戸東警察署) [松戸市] <県警HP>
6月8日、松戸市で男性(70歳代)に孫等を騙り、電話で「女友達が男友達に絡まれてカッときて殴ってしまった。」「傷害事件で保険が利かないから相手の入院費用を現金で支払わなければならない。」「自分で50万円用意するから、おじいちゃん、150万円用意してもらえない。」等と嘘を言い、松戸市常盤平の歩道上で現金150万円を騙し取る事件が発生し、現金を受け取りにきた自称無職の男(28)を逮捕。
2015/6/6(土)  振り込め詐欺未遂事件で少年2人を逮捕(柏警察署) [我孫子市] <県警HP>
6月4日、我孫子市内の女性(80歳代)に孫等を騙り、電話で「世話になっている人の保証人になってしまい、負債をかかえてしまった。金曜日までに500万円返さなければならない。200万円用意してくれないか。100万円でもいいよ。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称土木作業員の少年(17)ら2人を6月4日逮捕。
2015/6/2(火)  振り込め詐欺事件で男を逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
平成26年11月下旬から同年12月3日頃までの間、松戸市で、女性(80歳代)に、株式会社の社員を騙り電話で「あなたに2,000万円分の返金がある。あなたにしか出来ない手続きなので、名前だけ貸してほしい。あなたには迷惑をかけません。2,000万円を戻す手続きに200万円かかります。200万円を下ろしてください。」等と嘘を言い、現金200万円を騙し取った自称無職の男(30)を平成27年6月2日逮捕。
2015/5/23(土)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
5月20日から21日までの間、松戸市の男性(80歳代)に息子等を騙り電話で「タクシーにカバンを忘れてしまった。取引先のお金が払えない」「500万円は用意したが、不足分の500万円を用意してくれないか」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(21)を5月21日逮捕。
2015/5/22(金)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
5月19日、柏市内において、女性(70歳代)に甥等を騙り、電話で「書類等が入った鞄を電車に忘れた。」「なくした鞄の中に携帯電話や小切手、現金1,200万円が入っていた。」「いくらだったらお金出せる?」等と嘘を言い、JR南千住駅付近路上で現金100万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りに来た男は、年齢40歳位、身長160センチメートル位、体格痩せ型、上下黒色スーツ、肩掛け黒色ビジネスバッグ所持。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/5/16(土)  振り込め詐欺未遂事件で男2人を逮捕(流山警察署) [流山市] <県警HP>
5月14日、流山市居住の女性(70歳代)方に息子等を騙って電話で、「同僚に誘われ株を購入していたが、資金は会社のお金で横領していたことがわかった。助けてあげたいから200万円用意してもらえないか。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(18)らを逮捕。
2015/5/13(水)  振り込め詐欺事件で男を逮捕(我孫子警察署) [我孫子市] <県警HP>
5月13日、我孫子市内において、息子を騙って女性(60歳代)方に電話をかけ「鞄を忘れた。会社の書類が入っている。今日中に契約先に400万円を支払わなければならない。今から銀行に行っても間に合わないから100万円お願いね。」等と言って、我孫子市の路上で現金を騙し取ろうとした自称無職の男(23)を逮捕。
2015/4/30(木)  振り込め詐欺事件の発生(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
4月27日、松戸市で女性(70歳代)に息子等を騙り、電話で「郵便物の送り先を間違えた。送った荷物は、入札に使う大事な資料だ。入札にお金が必要で、九百数十万円用意出来ないか。」等と嘘を言い、松戸市内の路上で現金1000万円を騙し取る事件が発生。
2015/4/22(水)  振り込め詐欺事件の発生(流山警察署) [流山市] <県警HP>
4月20日から翌21日までの間、流山市で男性(80歳代)に息子等を騙り、電話で、「携帯電話をトイレに落とし新しい物に換えた。オリンピック関係の仕事をしている会社に投資したが、1,2回は配当が入ったけど、それから配当がなくなった。相手がどうなっているかわからない状態だ。」「今、弁護士が入って相手からお金が取れるかどうかのところにいる。」「お金をいくらか出せば、こちらの取り分が多くなるから、お金を貸してくれないかな。220万円あれば足りる。」等と嘘を言い、被害者宅付近駐車場で現金220万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りに来た男は、年齢25〜30歳位、頭髪黒色、身長170センチメートル位、体格痩せ型、上下紺色又は黒色スーツ着用、黒色手提げバッグ所持。
情報をお持ちの方は、メールまたは流山警察署(04-7159-0110)まで。
2015/4/16(木)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(柏警察署) [柏市] <県警HP>
4月15日から16日までの間、柏市居住の男性(60歳代)に息子を騙り電話で、「株で友達の会社の金を2,000万円流用してしまった。監査が今日入るらしく、友達と1,000万円ずつ負担することになった。何とか準備してもらえないか。」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(27)を、4月16日逮捕。
2015/4/13(月)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
4月6日から同月8日までの間、柏市居住の女性(80歳代)に息子等を騙り、電話で「喫茶店で鞄をなくした。鞄の中に2千数百万円の小切手が入っていた。」「そのうち、1,800万円は上司が準備してくれたけど、残りのお金を何とかしてほしい。いくら準備できる。」等と嘘を言い、被害者宅付近路上で3回にわたり、現金合計700万円等を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りにきた男は2人。1人は年齢40〜50歳位、身長170センチメートル位、丸顔、体格太め、黒っぽい背広上下、ネクタイ、カバン所持。もう1人は中年、背広上下。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/4/7(火)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
4月6日、柏市で、女性(70歳代)に息子等を騙り、電話で、「仕事で取引先を間違い、損失を出してしまった。2000万円を今日中に補填しなければならない。半分は上司が出してくれる。残り1000万円のうち500万円を貸してくれないか。」等と嘘を言い、現金500万円を騙し取る事件が発生。
現金を取りにきた男は、年齢20歳代半ばから30歳位、身長170センチメートル位、体格やせ型、頭髪黒色短め、上下黒色スーツ、白色ワイシャツ、ネクタイ、黒色革靴を着用。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/4/1(水)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
3月30日から翌31日までの間、柏市居住の男性(80歳代)に息子等を騙り、電話で、「同僚と2人で会社のお金を使い込んでしまった。このお金を何とかしなければならない。1600万円のうち800万円を何とかしなければならないが、400万円を用意してほしい。」等と嘘を言い、JR田端駅南口付近路上で現金400万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りにきた男は、年齢20歳位、身長165センチメートル位、体格太め、紺色スーツ上下、紺色セーター、ナイロン製ビジネスバッグ所持。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。
2015/3/26(木)  振り込め詐欺事件で共犯の男を逮捕(柏警察署) [柏市] <県警HP>
3月11日、柏市で、息子等を騙って女性(60歳代)方に電話をかけ「風邪をひいて声が変わってしまった。」「コンビニのトイレで、手形が入った鞄を無くした。」「手形の関係で500万円以上必要になる。部長に立て替えてもらっているので150万円で大丈夫みたい。」「同僚のサカグチに取りに行かせる」等と嘘を言って、女性方付近路上で現金を騙し取ろうとした犯人で共犯者の自営業の男(32)を3月26日逮捕。
2015/3/12(木)  振り込め詐欺事件の発生(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
3月10日、松戸市で、女性(70歳代)に息子等を騙り電話で、「会社の現金が入った鞄を無くした。バッグは見つかったが、現金を保険会社に支払わなければならない。430万円用意して。保険会社のヤマダが取りに行く。」等と嘘を言い、女性方で現金430万円を騙し取る事件が発生。現金を取りに来た男は、年齢30歳位、身長170センチメートル位、体格やせ形、頭髪短髪、上衣紺色ハーフコート、下衣黒色ズボン、緑色の袋のようなバッグを所持情報をお持ちの方は、メールまたは松戸警察署(047-369-0110)まで。
2015/3/12(木)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(柏警察署) [柏市] <県警HP>
3月11日、柏市で、息子等を騙って女性(60歳代)方に電話をかけ「風邪をひいて声が変わってしまった。」「コンビニのトイレで、手形が入った鞄を無くした。」「手形の関係で500万円以上必要になる。部長に立て替えてもらっているので150万円で大丈夫みたい。」「同僚のサカグチに取りに行かせる」等と嘘を言って、女性方付近路上で現金を騙し取ろうとした自称便利屋の男(40)を逮捕。
2015/3/4(水)  振り込め詐欺事件で少年を逮捕(鎌ヶ谷警察署) [鎌ヶ谷市] <県警HP>
振り込め詐欺事件で少年を逮捕(鎌ヶ谷警察署)
平成25年8月5日から8日までの間、鎌ケ谷市の男性(70歳代)に息子等を騙り、電話で「未公開株で儲けようと思って、サラ金から借金をして株を購入した。」等と嘘を言い、現金850万円を騙し取った自称鍛冶工の少年(18)を3月4日逮捕。
2015/3/2(月)  振り込め詐欺事件の発生(流山警察署) [流山市] <県警HP>
2月27日午前9時30分頃から同日午後1時40分頃までの間、流山市で、女性(80歳代)に息子等を騙り電話で、「仕事中、喫茶店で鞄を忘れた。鞄には携帯電話や1,100万円の小切手等が入っていた。」「上司の家族も700万円準備している。」等と嘘を言い、女性方付近路上で現金合計500万円を騙し取る事件が発生。
特徴等:現金を取りにきた男は、年齢30歳位、身長170センチメートル位、体格中肉、黒色短髪、黒色スーツ上下、白色ワイシャツ、ネクタイ着用、赤茶色の革製手提げバッグ所持。
2015/2/26(木)  振り込め詐欺事件の発生(柏警察署) [柏市] <県警HP>
"2月26日、柏市で、男性(80歳代)に息子等を騙り、電話で「俺だよ。コンビニに鞄を忘れた。中には携帯、免許証、時計、それと1,200万円の手形が入っていた。手形をどうにかしないといけない。上司が700万円準備してくれた。残りの500万円を準備できないか。明日に返すから。」等と嘘を言い、男性方で現金500万円を騙し取る事件が発生。
現金を受け取りに来た男は、年齢20歳代後半位、身長160センチメートル位、体格痩せ型、黒色スーツ上下を着用。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。 "
2015/2/24(火)  振り込め詐欺事件で男を逮捕(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
2月23日から翌24日までの間、松戸市の女性(80歳代)方に息子等を騙って電話をかけ「団体の副業をしていて失敗し、みんなでお金を分担しなければならなくなった。お金が700万円ほど必要だ。いくら用意できる。」等と嘘を言って、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(26)を2月24日逮捕。
2015/2/24(火)  振り込め詐欺公開捜査被疑者を逮捕(刑事総務課、捜査第二課、印西警察署) [印西市] <県警HP>
平成26年4月10日から翌11日までの間、印西市で、男性(60歳代)に息子を騙り電話で、「株で2千万円を損した。会社のお金で補填した、会社をクビになってしまうので、半分の1千万円用意してほしい。」等と嘘を言い、現金を騙し取った無職の少年(18)を2月24日逮捕。
2015/2/14(土)  振り込め詐欺事件の発生(我孫子警察署) [我孫子市] <県警HP>
2月10日、我孫子市居住の男性(80歳代)に息子等を騙り電話で、「大事な書類の送り先を間違えて郵送した。書類だけではなく、お金も振込先を間違えた。今日中に何とかしなければならない。今お金が必要なんだけど、どれくらい準備できる。」「ササキという男に実家に取りにいかせるよ。」等と嘘を言い、我孫子市内の路上で現金500万円を騙し取る事件が発生。現金を受け取りに来た男は、年齢30歳代前半、身長165センチメートル位、体格中肉、黒色スーツ上下、黒色手提げバッグ所持。情報をお持ちの方は、メールまたは我孫子警察署(04-7182-0110)まで。
2015/1/23(金)  特殊詐欺事件の発生(松戸警察署) [松戸市] <県警HP>
"平成26年12月18日から平成27年1月16日頃までの間、女性(70歳代)に投資会社員等を騙る男から電話で「介護付き老人ホームが建設される」「被害者の代理で買ったことが金融庁にばれて、金融庁の家宅捜索により財産を差し押さえられる可能性がある」「現金を銀行口座などから一旦引出し、お金を会社で一時預かります。教える送り先に送ってください」等と嘘を言い、現金2,290万円を送付させ騙し取った事件が発生。
情報をお持ちの方は、メールまたは松戸警察署(047-369-0110)まで。 "
2015/1/8(木)  振り込め詐欺未遂事件で男を逮捕(我孫子警察署) [我孫子市] <県警HP>
1月8日、我孫子市の男性(70歳代)に息子を騙り電話で「会社の大事な契約書類をなくしちゃった」「100万円が必要なんだけど、お父さん用意できる」等と嘘を言い、現金を騙し取ろうとした自称無職の男(52)を逮捕。

2ページ中 2ページ目を表示しています。 [1ページ=50件] 次ページ 前ページ

利用方法 |  登録 |  リンク方法 |  免責事項 |  問い合わせ |  会社概要
Copyright(C) Buckeye Web Services, Inc. All rights reserved.